姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

パパは遊びの名人

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

先日の日曜日。

朝練、昼練が終わって、夜練まで時間があったので、公園でカズ坊とテニスやサッカーをして遊びました(*^-^*)

 

サッカーはカズ坊が新しいフェイントを編み出したといってシザースをしてきたので、がっつり止めてやりました( `ー´)ノ

あと、サッカーでリフティングがあまり続かなかったので、ノーバンで連続して続けるのではなく、1回ずつバウンドさせながらのリフティングをするように練習をしてみましたが、まだまだ上手くできないのでもう少し練習が必要です^^

 

テニスについてはオレンジボールでショートラリーやボレーボレーをして遊んでいました。そのあと、何の為か分かりませんが、昔から公園に高さ3mぐらいの位置に紐が張られているので、カズ坊とこのロープよりも高く打たないといけないラリーをしようと提案し、二人でロブの打ち合いをして遊びました。

そのあと、公園にある壁の絵を狙う的当てをカズ坊と私で1打交代でやって遊びました。

 

帰り際にカズ坊から

『パパは面白い遊びをすぐに考えるから遊びの名人だね。』

と言われ、ちょっと嬉しかったです(*^-^*)

 

でも、子供に遊びの名人と言われる親ってどうなのだろうか。

もっと親の威厳を出さないとダメかな(笑)

 

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]