姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

トップリーグの入れ替え戦の結果

f:id:unbebe:20220123194627p:plain

 

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

朝練をしっかり最後までやってから、トップリーグ入れ替え戦に行きましたがちゃんと間に合ってます(*^-^*)

 

朝練 8時~10時(片付けとコーチのお話で10時10分ぐらいかな)

入れ替え戦 11時~

 

1.大会の概要

 開催日:2022/04/17 11:00

 概要:小学5年生以下男子シングルスで県のトップリーグ入りする選手を選ぶ大会

    試合球:イエローボール

 試合形式:

  • 全試合1セットマッチ (6ゲームオールタイブレーク)
  • ノーアドバンテージスコアリング方式
  • トーナメント形式(予選リーグはありません)

 

2.大会の結果

 1回戦 0-6

      対戦相手について
  • 県10歳以下のランキング4位の子
  試合展開
  • イエローボールでの初試合
  • カズ坊はファーストサーブがなかなか入らず、セカンドサーブ主体となっていたが、ギリギリ叩かれないぐらいの球速だった。対戦相手はグリーンボールで戦った時よりも速いファーストサーブをしっかり入れてきていたため、上手くリターンできない><
  • 最近好調だった強打がコートに収まらず、ホームラン。イエローのニューボールでの経験不足が影響していたかもしれない。

3.感想

  • 初のイエローボールの大会だったので事前にイエローのニューボールで練習させてあげればよかったなぁっと後悔
  • それはそうと、対戦相手は強かった。グリーンボールで戦った時も打球が速いと思ったけど、イエローになるとより速かった。。。イエローボールってどうしたら良いんだろう。コーチにイエローでの戦い方を聞いてみるかな
  • 前は2-6で負けた相手に今回0-6で負けたので帰りの車でこっそり泣いていました。カズ坊曰く、中高生クラスの子の方が打球は速いから、次に戦う時は簡単には負けないと言っています(*^-^*)

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]