姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんのテニス改革

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

ママからの指示でお姉ちゃんのテニス関係の準備を色々整えていってます。

 

レッスンの見直し

お姉ちゃんも部活をしっかりやるということでカズ坊がメインで通っているテニスクラブAの初級コースに週2回通うことになりました。

 

道具の見直し

ママがお姉ちゃんの部活に加勢しているので、テニスバッグとかもろもろ新しいのを買い直してました。私的には真面目にやるなら、お姉ちゃん用にラケットを新しく買いたいから、お姉ちゃんにあった27インチの軽量ラケットを探そうかなぁ。

 

ユニフォーム

一年生でユニフォームを合わせるみたいです。ママから適当に見繕ってと言われたので、うちの地元の中学生では硬式はほぼヨネックスで、軟式がミズノかゴーセンでみんな同じようなユニフォーム。そこで、ルコック、フィラ、ナイキの良さそうなユニフォームを嫁に提案したところ、『却下!』

1年生だけ目立つユニフォームは良くないから、ヨネックスの方が良いと言われてしまいました(´;ω;`)

各学年で決めて良いっていってたから、気にせんで良いと思うけどなぁ。部活になると他の学年の保護者の目も気にしないといけないのか、大変だなぁ。カズ坊は好きなのを選んで着ているから、個人の方が気を使わなくて楽で良いなぁ(^。^)。

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]