姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

女子テニス部の練習に混じる少年( ̄▽ ̄)

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊は朝練してそれから、朝練した仲良しのお友達とコートを借りてお昼からも大会に向けて、グリーンボールの練習をしました。

 

その練習のあとに同じコートでお姉ちゃんの女子テニス部の練習があったので、カズ坊だけ一旦連れて帰ろうと考えてたのですが、お姉ちゃんの練習を見学すると言っていたので、テニスコートの外から、残ってそのまま見学することにしてました。

 

すると、キャプテンのお父さんから『暇ならおじさんと練習する?』と言ってもらい、コートの隅で練習させてもらってました。

 

ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー、サーブなど色々練習してもらいました。

『緩急つけたり、色んな球種を打ったりしても綺麗にリターン出来るし、フットワークが良いからいつも良い位置で打てているね』と褒められてました。少し前まで苦手だった浅い球も拾うのが速くなったなぁと私も感心して見てました。

 

お姉ちゃん達が試合形式の練習している時は邪魔になるので、回転かけるリフティング(玉突き)は何回でも出来ちゃう感じだったので、フレームでリフティングが何回できるか挑戦してみようと言われましたが、フレームはあまり練習してないから苦手(´;ω;`)。キャプテンのお父さんから20回目標と言われましたが、よくても15回いかないぐらいで失敗しちゃいました。負けず嫌いのカズ坊は部活の終わりの挨拶してる時も隅っこでずっとリフティングをし続けて、帰るといってももう少し練習してから帰ると聞かない始末。私も少しやらせてもらったけど、最高で11回笑。カズ坊は私に勝ったので、練習を終わりにしてくれました(^。^)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]