姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

次の大会が悩ましい、、、

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

県のランキングに影響する大事な試合です。カズ坊はシードになっていますが、多分勝ち上がってくる子がセルフジャッジでいつも悩ましいジャッジをする子。。。カズ坊はこの子との試合を嫌がります、、、。

 

今まで3回当たったけど、勝ったことが無い。。。

 

初対戦

カズ坊がリードしていたのにその子がゲームを取った時に何故かカズ坊側のスコアをカウントアップしたので、逆だよっと思っていたら、その子が勝っていることになって負けた。この頃はカズ坊は何も相手に言わない時期。。。

2回目

相手サーブの時は何点とってもゲームが終わらず、ダブルフォルトしたら、サードサーブを打ってきたり、深いボールは全部アウトにされ、カズ坊が珍しく何回か確認してもアウトでしたと言われ負けた試合。相手のご両親も申し訳なさそうにしてたけど、、、口出しできないから辛い( ;  ; )

3回目

速いサーブは全部フォルトにされ、厳しいコースは全部アウトにされるので、ゆっくり甘いコースしか打たせてもらえず、甘いコースを強く返され負けた試合。

 

コーチに次の大会はどうしたら良いか聞いたら、『テニスを習っているなら、セルフジャッジのルールは知っているはずなので、悪気はなく、ちゃんとボールが見えてないのでしょう。温かい目で見てあげましょう』と言われました(´;ω;`)。対処としては、おかしいと思ったら変わらなくても何度も確認するしかないそうです。それで負けるのは嫌だなぁ、、、。試合前からロービングアンパイアを呼んでクリーンな試合させてもらえないかなぁ、、、。大事な試合は強い子でも良いから、ちゃんと試合してくれる子が対戦相手の方が良かったなぁ。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]