姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

大切な試合(お姉ちゃん編)

こんにちは!!

カズ坊のパパです。

 

土曜日はお姉ちゃんはテニスの大会でした。

田舎なのでランキングに関わる大会は少ないので、とっても大事な大会です。

翌日がカズ坊の大会です。

 

大会の形式

 

予選リーグは無いトーナメント形式なので、負けたらすぐに終わります( ̄▽ ̄)

 

お姉ちゃんは試合経験も殆どないので、試合が正しく進行できて、マナーを守ってちゃんと出来ればオッケーです。

 

試合

少し遠くから来ている子。お姉ちゃんよりかは少しだけ経験年数は長そうですが、良い勝負になりそうな相手。

試合の流れ 1-6

1ゲーム目

リターンからスタート。

緩めのサーブですが、フレームで打ってしまったり、ホームランをしたりして、落とす。

2ゲーム目

サーブはダブルフォルトはしないものの緊張しているのか、いつものスイングが出来ておらず、スイングの途中で止めてしまうような打ち方や手だけで打つような打ち方になってしまっていた。

3ゲーム目

相手のミスもあり40-40までいったが、ホームランで落とす

4ゲーム目

相手のリターンミスが続き、ラリーになると落とすがどうにか1ゲームをとった。

5ゲーム目

40-40までいったが、またしてもホームラン。緊張してるのかなぁ。

そのあと

残りは同じ感じで、ラリーになるとスイングが止まったり、ホームランをしたりして終わりました。

 

最後に

まだ、試合で緊張して固くなってしまい、いつも通りの動きが出来なくなってしまうので、数多くの試合に出て、いつも通りのプレイができるようになれたら良いね。頑張ろう。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]