姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

中高生クラスの練習が楽しいカズ坊

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

先週は中高生クラスでボレーの練習を沢山しました。

 

色々やりましたが、下記のような感じ

 

ボレーボレー

カズ坊は無駄に一回転してボレーしたり、股下でボレーしたり、ボレーなのに高いロブをわざと打ったり、それをスマッシュ打ったり、打たれたり、中高生のお兄ちゃんたちと色々して遊んでました♪(´ε` )

※コーチは何も注意していないので、いつもの色々やる事という指導方針だと勝手に良いように捉えておきました。

 

ボレスト

ただ続けるボレストではなく、めっちゃストローク側が強打している感じだったので、カズ坊は『すげー楽しい』と言ってました。カズ坊がボレー側の時はたくさん続けられるように相手が打ちやすい位置に返したり、速くバーンと返したり、威力を抑えてドロップしたり、コーチに何も言われてなかったみたいですが、色々試して遊んでました。

 

2(ベースライン付近)対2(サービスライン付近)に分かれてダブルス

中学生のお姉ちゃんとペアを組みました。初めて一緒のレッスンになったお姉ちゃんでしたが、仲良くなったようで盛り上がっていました。真ん中のボールを取り合う生粋のシングルスプレイヤー2人組。ドロップしたり、強く打ったり、コース狙ったり、平行陣の練習みたいで楽しそうでした。


↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング


 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]