姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんが試合で泣いた(⌒-⌒; )

f:id:unbebe:20221002061453j:image

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

お姉ちゃんはまだ大会で勝った事がありません。中体連の試合だと勝てそうな子がよく出てきますか、大会慣れしていないので、勝ちが見えてくると打ち方が弱くなったりして、負けてしまいます。

 

そこで現在は市の大会や県の大会にガンガンエントリーして、試合慣れをさせようとしています!!

 

同じ部活の中学1年生は4人しかいないのですが、お姉ちゃんと一緒にガンガン大会に出てくれる子が1人いるので、シングルスとダブルス両方に出る事ができてます(^。^)

 

今まで試合に負けても、のほほんとしているお姉ちゃんですが、昨日のシングルスは、負けた後に泣いていました!!

 

相手は強い子でしたが1ゲームはどうにかとれたので、のほほんとカズ坊の試合を観るんだろうなって、思っていたらなぜか泣いている??

 

後に理由を聞いたら、対戦相手の親御さんに挨拶に言った帰りに、対戦相手の子がコーチに『球出し以下の相手になんで1ゲーム取られているんだ』と指導されているのが聞こえてしまったみたいで、ショックだったみたいです:(;゙゚'ω゚'):

 

強豪のテニスクラブが相手ではありましたが、お姉ちゃんは『凄い悔しい!!球出し以下って言われるのは2度といやだ』と、お姉ちゃんもカズ坊が行っている朝練にも参加すると泣きながら言ってきました。

 

それを聞いたカズ坊は『今度、そこのテニスクラブと当たったら、敵討ちする』と闘志を燃やしていたけど、、、別にそこのテニスクラブに所属している子が悪いわけではない気が、、、笑。

 

ちなみに次のダブルスの大会は準決勝まで行ったら、そこのテニスクラブと当たるのですが、12歳以下のトップ集団の子のペアなので、かなり苦しいと思いますが_:(´ཀ`」 ∠):

 

10歳以下のカズ坊のフィールドで敵討ちできれば良いかな笑。

 

お姉ちゃんもやる気になってくれたので、結果オーライですかね。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]