姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

練習にイライラ

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊のレッスンを見ていて、久しぶりにイライラしてしまった。。。

 

カズ坊にはイライラしてないのですが、いつも行かない時間のレッスンに行ったら、やる気のない中学生がいっぱいいる、、、。

 

ストロークの練習も喋ってばかりで、全然コートに入ってこないから、カズ坊サイド側の子達がぼーっと待っている状態。コートに入ったと思っても、やる気のない打ち方でまともにリターンが返ってこない、、、。

 

せめて不真面目な子を同じ側に寄せないでくれ、、、。真面目な子が両側にいればどうにかまわるから、、、。

 

テニスは1人でやるスポーツではないから、やる気が無い子とレッスンが同じになるとこんなに無駄な時間が発生するのかと驚愕しています。

 

レベル差がありすぎて練習が微妙になる事は今までもありましたが、不真面目で下手な子だと、マジでヤバい、、、。

 

若いアルバイトのコーチしかこの時間帯いないので全然注意しないし、この時間に来てしまった事を後悔してます、、、。

 

ただ、試合形式の練習では不真面目な子たちに1点も与えずにカズ坊が勝ったので、少しだけスッキリしました( ͡° ͜ʖ ͡°)。

 

コーチがカズ坊のレッスンにならないと思ってくれたのか、最後は高校生のレッスンにカズ坊は移動させられてましたが、これはこれで打球がキツイ笑。

 

親は子供のレッスン態度を知らないのかなぁ。。。文句を言うとクレーマーになりそうなので、何も言わずに、この時間のレッスンには2度と行かないと誓いました(`_´)ゞ

 

 

練習しなくて上手くならないのは良いけど、真面目な子に迷惑をかけるのはよく無いよ(´;Д;`)

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]