姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ラウンドワン。。。

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

お姉ちゃんの試験が終わったので、友達たちとラウンドワンに行くことになったそうです。

 

学校のルールではゲームセンターは禁止、ボウリングとカラオケは大人がいればオッケー。

 

スポッチャは??

 

ママ『学校のルールは分からないけど、大人がいないのは心配だから、お姉ちゃんはパパを連れて行きなさい。あと、お姉ちゃんは17時までしかダメ』とお姉ちゃんに伝えてたらしい。

 

ラウンドワン前日

お姉ちゃん『大人がいないとダメってママに言われたから、パパが行くってみんなに伝えといた。』

 

私『え??中学生について行くの??他に大人はいるのかな?』

 

ママ『他の親御さんは来ないみたい。大人がいないのは学校のルールでもダメかもしれないから、ついていって。カズ坊のレッスンの送迎はしておくから』

 

私『ラウンドワン集合でいいのかな?』

 

お姉ちゃん『みんなで集まって行きたいって言ってたから、公園に集合してからみんなで行く。』

 

私『公園からラウンドワンまで遠いけど、どうするの?ちゃんと行き方は決めてるの?』

 

お姉ちゃん『私は現地集合で良いんじゃないっていったけど、男子が集まってから行きたいって言ってたから、行き方は男子が知ってるんじゃない?』

 

初耳ですが行くことに決定、、、。

10人ぐらい来るのに大人が私だけか笑。

 

ラウンドワン当日

集合場所にて

私『みんな集まったけど、ここからラウンドワンにどうやって行くのかな?』

 

お友達『えーと、歩きかな?』

 

私『???ここからラウンドワンまで1時間ぐらいかかるよ。。。じゃー1回じゃ連れて行けないけど、何回かに分けて車で送って行こうか?』

 

お友達のお母さん『私も行きの送迎なら手伝えます。』

 

ラッキーな事に子供が7人だったので、お友達のお母さんに手伝ってもらって、一回で送れました!!

 

スポッチャ前の障壁

ラウンドワンには大人は私だけ、あとは中学生のみ。遅れてきた子もお母さんが送ってきて、あと任されてしまった笑。男子3女子5大人1

 

スポッチャよりも手前にあるプリクラゾーンで女性陣がプリクラを撮り始める。

、、、

、、、

、、、

30分かかっても終わらん!!

男性陣と私は暇を持て余してました。

 

スポッチャ

みんなワイワイ。私はなるべく距離を取りつつ、ゲームコーナーに入らないように気をつけて、はぐれた子にみんなの場所を伝えたり、バドミントンやテニスやバスケやサッカーは10分毎に交代する仕組みなので、大人の私は子供たちの代わりに次に遊ぶ場所の場所取りをしてました(⌒-⌒; )

 

男の子はみんな良い子で『場所取りを代わりましょうか』とか、小さい子がやりたそうにしていたら、代わってあげたり、お利口さん。

 

女の子は好き放題だったので、そっちの制御の方が大変、、、。

 

暇かと思ったけど、色々気を回していたら結構時間が経つのは早かった。

 

仕事のような事をしているのにお金を払うというのは割りが合わないなぁ笑。

 

帰り

お姉ちゃんは17時に帰らないといけないけど、不安なのは他の子たちがちゃんと帰れるか。。。

 

『どうやって帰るの??』と聞いても、『分かんない』とみんな言っていたので、『17時にお姉ちゃんを家に連れて帰ってから、何回かに分けて連れて帰ろうか?』と言ったら、『親に電話して迎えにきてもらうから大丈夫』と言っていたので、とりあえずお姉ちゃんと一緒に帰ると言った子だけ連れて、帰りました。

 

ちなみに帰りもスポッチャ後のプリクラで30分かかりました、、、。何が楽しいのか不明だなぁ。

 

後日談

ラウンドワンで帰りにメダルの引換券を貰えるのですが、残っていた子たちはメダルが無くならないので20時ぐらいラウンドワンにいたようです、、、。学校のルールだと18時までだったと思うので、、、良く無いなぁ。やっぱり、大人がいないといけんよね。

 

しかも、女性陣はお母さんたちが迎えにきて、問題なく帰ったみたいですが、男性陣は徒歩で家に帰ったそうです。迎えに行ったお母さんたちは、なんでついでに男性陣も連れて帰ってくれないの??(´;Д;`)

 

親が迎えにきてくれないなら、うちのお姉ちゃんに連絡してくれれば迎えに行ったのに(⌒-⌒; )

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]