姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

swingvisionを試してみたい

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

テニスのスマートセンサーとか色々興味があるのですが、皆さんも知っているかもしれませんが、『swingvision』が面白そうです。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

なんとテニスの試合を録画しているだけで、コートやボールをちゃんと認識して、どこにボールがいったのか記録して、球種や打ち方(フォア、バック、ボレーとか)や各ショットの成功率なども分かるみたい。

 

また、試合に関係ないシーンはAIで自動カットされるみたいです。

 

サブスクみたいな料金設定みたいですが、月に2時間までは無料でいけるのかな??

 

取り敢えずダウンロードして、試してみまーす。

 

 

今は三脚で撮影しているけど、フェンスやポールにつけられるのが良いかな??

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 



 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]