姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

楽しいレッスン

こんにちは!!

うんべべです。

 

強い子達が多いテニスクラブの練習は見ていて楽しいですね。

 

今回は前に出ている時に後ろにロブを打たれた場面の練習。ダッシュで戻って打つ事を練習してました。

 

ジュニアの子達はコート真ん中から前を向いてる状態でコーチがロブを打ったらダッシュで戻って打つ。

 

コーチがギリギリに打つけど、みんな、はえーー。

際どい球にみんな追いつくなぁー。

しかも、ちゃんと深く返してる。

 

基本練習が終わったら、ダブルス形式で全員コート真ん中でコーチがどこにロブを打つか分からない状態からの対決。

 

ケイは前衛が大好きなので、自分の方にロブが来た場合でも、ロブを深く返すとダッシュで前に行く。自分側でない場合でも、前衛に残ってる。

下がった方が楽な場面でも、頑張ってボレーを決めて、タイムアップ時はチャンピオンだったので、罰ゲーム無しでした(*^▽^*)

 

強いスクールはケース練習を多くやっているのかなぁ。これは良い練習になりそうだ。

 

 

今度はこの靴買おうかな〜。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]