姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

合宿のお話①

こんにちは!!

うんべべです。

 

テニスの宿泊合宿にケイは参加していました。

9時から17時までオンコート練習。

お昼休憩はあるもののテニス漬けの2日間。

 

ケイに合宿の事を聞くと『食事の時』、『コーチの車移動の時』、『宿泊施設の時』の楽しいエピソードを沢山話してくれました。

※練習の話じゃないのかぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ケイ『今回の合宿に参加していた子たちとみんな友達になった!!』

 

年上のお兄ちゃん達も優しくしてくれたみたいで、同世代の子とも仲良くなったみたいで、よかったよかった。

 

ケイに練習の事を聞くと、ボールの深さや角度の精度・コントロールを意識した練習を午前中にみっちり行って、午後からマッチ練習をたくさんしたそうです。

 

マッチ練習は県の12歳以下のランカーばかりの中で試合をたくさんして、1ゲームも取れない試合は無かったそうです。

 

オンコート練習後は近くの広い公園でダッシュをひたすらしたそうです。その中で、全然疲れずに繰り返しダッシュができるお兄ちゃんがいて、コーチから『このまま頑張れば、箱根出れるぞ!!』と声かけされてて、めっちゃ楽しかったそうです。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

帰ってからずっと興奮状態で合宿の話をしてくれるので、『また合宿があったら参加したいよね?』って聞いたら

 

ケイ『俺は参加したいんだけど、旅館にお化けが出そうだったから、今度の合宿参加は悩むよねって、お友達も話してるからなぁ〜』

 

との事でした(´;ω;`)

 

実はみんな旅館が古くて怖かったから、今回の合宿では特に仲良くなった4人組で一緒にトイレに行っていたそうです笑。

 

仲良しビビり4人組が誕生しました(⌒-⌒; )

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]