姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

謎に包まれた相手との試合

こんにちは!!

うんべべです。

 

前に少し触れましたが、対戦相手を全然知らないけど、強いらしい。

今度の大会の対戦相手が謎に包まれている - 姉弟のジュニアテニス奮闘記

 

実際に試合をしたら、強かった(⌒-⌒; )。

 

1ゲーム目 0-1

 最初ダブルフォルトしましたが、それからは深くしっかり打つ丁寧なテニスをして、40-15。これはとったと思ってから、相手がミスを恐れない打ち方で逆転されて1ゲーム目を落とす。

2ゲーム目 0-2

 サーブが速い!!ミスしないように当てるだけで取り敢えず返す。ラリーになってからはほぼ互角。ネット前でのドロップをミスして、2ゲーム目も落とす。

3ゲーム目 1-2

 速いサーブがしっかり入る。深いボールの打ち合いで、少し優勢。3ゲーム目を取った。

4ゲーム目 1-3

 相手のサーブが速い、、、。ラリーは互角。相手のドロップにも追いついたが決めないってミス。4ゲーム目を落とす。

5ゲーム目 2-3

 3ゲーム目とほぼ同じ展開。5ゲーム目を取った。

6ゲーム目 2-4

   強打の打ち合いだが、どちらも粘る。なかなか簡単に点が取れない。40-40の末、落とす。

7ゲーム目 2-5

   セカンドサーブを狙われて、苦しい展開。でも、ラリーになればほぼ互角。じわじわと押され始め、ゲームを落とす。

8ゲーム目 2-6

   速いサーブもどうにか返して、深く相手を下げて低い打球のラリーが続くと意表を付いて、前に出てボレーを決めたりし、40-40までいったが最後はショートクロスの強打がラインギリギリ入らず、ゲームを落とす。

 

※うちは負けたので帰りましたが、、、対戦相手は翌日試合となるベスト8まで残ってました。

 

ケイの感想

 合宿の成果は出せたと思う。だけど、勝てんかった。深く打って、相手の位置を見て、ショートクロスやドロップを決める形が出来始めてるけど、最後にミスしてネットしたり、少し高く弾んでしまったり、勿体無いショットが多かったと思う。緊張する場面でミスしないようにいっぱい練習するしかない。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]