姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壁打ちで壁は壊せるのか!?

こんにちは!! カズ坊の父です。 先日、カズ坊と壁打ちをしました。 目的はグリーンボールの感覚を思い出すための練習です。 少し練習をしているとカズ坊が壁打ちの壁にヒビが入っているのに気づき 『俺の強打で壁を壊す。』 と意味不明な発言をしていまし…

運動神経は良いのかな?

こんにちは!! カズ坊の父です。 カズ坊のテニスを見ている方から 『運動神経が良くて器用ですね』 『長い試合や練習でも疲れが見えないから凄いですね』 とか、言われました。 でも、実はそうでも無いと思ってます。 一つ目の『運動神経が良くて器用ですね…

体の使い方を覚えるにはメディシンボールが良い!?

こんにちは!! カズ坊の父です。 お姉ちゃんのテニスのレッスンを見ると身体をちゃんと使えてなく、手だけで打っているように見えます。 昔からテニスをしているカズ坊は自然と体全体を使って打てているけど、お姉ちゃんには難しいのかな?? 色々、ネット…

試合に向けて調整するぞ!!

こんにちは!! カズ坊の父です。 カズ坊の直近の大会は下記です。 市の大会 テニスクラブの大会 県のランキングに関わる大事な大会 全てグリーンボールの大会です。最近、イエローの試合に出ていましたが、大事な試合が近づいて来たので、グリーンボールに…

子供のサングラス

こんにちは!! カズ坊の父です。 カズ坊は田舎でテニスをしているからなのか、子供でサングラスをしてテニスをしている子は殆どいません。大人でかけてる人はよく見かけるんですけどね。 ネットの記事を読んでも、子供にもスポーツサングラスをさせた方が良…

久々の投稿

こんにちは!! カズ坊の父です。 最近、投稿出来ていませんでした。 単に大きなシステム切り替えの対応中で、先週ぐらいから、家に数時間ぐらいしか帰れていないからです(´;ω;`) 土日の習い事の送迎をママにお願いして代わってもらって、どうにか子供たち…

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]