姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

壁打ちで壁は壊せるのか!?

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

先日、カズ坊と壁打ちをしました。

目的はグリーンボールの感覚を思い出すための練習です。

 

少し練習をしているとカズ坊が壁打ちの壁にヒビが入っているのに気づき

『俺の強打で壁を壊す。』

と意味不明な発言をしていました。

 

本気で壊そうとしているのか、

凄まじい強打、強打、強打、、、

フルスイングを続けるカズ坊。

 

するとまだそんなに古くなかったはずなのにグリーンボールがボロボロに、、、中のコア部分が出てきた、、、。

 

まだ、もう一個あったのでそちらに交換して再度練習開始。

『壁がなかなか壊れねぇ〜』

強打、強打、強打、、、

『俺はどんな打球にも追いつくんだよ〜』

強打、強打、強打、、、

 

すると2個目のグリーンボールも同じように壊れました。。。

 

グリーンボールは2個しか持っていかなかったので、その後はイエローボールの練習になっちゃいました(;_;)

 

結論

カズ坊曰く『壁はつえぇ』

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]