姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルスプレイヤーだらけのダブルス

こんにちは!! カズ坊の父です。 ダブルスの試合が近くなってきたので、朝練でダブルスの練習を少ししてくれました。 カズ坊もカズ坊のお友達もシングルスばかりやっているのでみんな直ぐにセンターに寄ってきて、知らず知らずにアイフォーメーション笑。 …

中高生クラスの練習が楽しいカズ坊

こんにちは!! カズ坊の父です。 先週は中高生クラスでボレーの練習を沢山しました。 色々やりましたが、下記のような感じ ボレーボレー カズ坊は無駄に一回転してボレーしたり、股下でボレーしたり、ボレーなのに高いロブをわざと打ったり、それをスマッシ…

お姉ちゃんもダブルスの大会に出場決定戦

こんにちは!! カズ坊の父です。 カズ坊だけじゃなく試合慣れをしていないお姉ちゃんもダブルスの大会に出場できる事になりました。 一年生は4人だけなのでみんなに声かけした結果、一緒に出ようと言ってくれた子がいたので出れます!良かった良かった。 一…

カズ坊は色々するのが好き

こんにちは!! カズ坊の父です。 最近、練習を見ていると今までと違うプレイをしているなぁって、思います。 中高生とラリーしている際、前まではすごい後ろまで下がって、球が腰の位置まで落ちてきてから強打していたのですが、最近はツッコミまくります。…

会社のテニス練習にカズ坊参加

こんにちは!! カズ坊の父です。 先日、カズ坊を会社のテニスの練習に連れて行きました。 お姉ちゃんも誘ったのですが、、、 夜遅くなると起きるのがキツいから行かない。 と言われてしまいました。 中学一年生だけど、21時過ぎると眠くなっちゃうので、19…

お姉ちゃんの成長

こんにちは!! カズ坊の父です。 お姉ちゃんが漸くやる気スイッチが入り始めました!! きっかけは一年生だけの練習か年齢別の大会かと思います。 何が変わったか!? それは、やらされ感がなくなり、練習でも勝ちを意識するようになりました。 練習終わり…

大人の大会にエントリー出来ず(´;Д;`)

こんにちは!! カズ坊の父です。 ダブルスの大会にガンガンエントリーしようとしたら、最初の大会から失敗(´;Д;`)。 カズくんとパパが通っているテニススクールが主催する大会にエントリーしようとしたら、ジュニアで出る子がいないのでどのランクで出て…

ダブルスの練習開始

こんにちは!! カズ坊の父です。 10歳以下の上のカテゴリーである12歳以下じゃないとダブルスが無かったので、カズ坊はシングルスしか出てませんでしたが、そろそろダブルスにも出していこうと思ってます。 カズ坊はボレーとかスマッシュが得意なので、うま…

お姉ちゃんの練習

こんにちは!! カズ坊の父です。 お姉ちゃんの女子テニス部の一年生で練習したいということで、コートの予約と親御さんがお休み取れなかったお友達の送迎をしました!! 一年生は4人しかいないのと、テニス経験の浅い子達だけですが、中学生なのであまり親…

会社テニスにカズ坊参加

こんにちは!! カズ坊の父です。 夏休みでカズ坊がゲームばかりしているので、私が主催している会社のテニスにカズ坊を連れて行きました。 大人に混じるので少し緊張するのかと思いきや、思いっきり溶け込んでる笑。 ショートラリーでは人数が奇数だったの…

大切な試合(カズ坊編)

こんにちは!! カズ坊の父です。 週末に大切な試合がありました。 土曜日 お姉ちゃん 日曜日 カズ坊 でした。 今回はカズ坊編です。 大会の形式 トーナメント 6ゲームオールタイブレーク ノーアド グリーンボール 予選リーグは無いトーナメント形式なので…

大切な試合(お姉ちゃん編)

こんにちは!! カズ坊のパパです。 土曜日はお姉ちゃんはテニスの大会でした。 田舎なのでランキングに関わる大会は少ないので、とっても大事な大会です。 翌日がカズ坊の大会です。 大会の形式 トーナメント 6ゲームオールタイブレーク ノーアド 予選リー…

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]