姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

以前の試合結果の報告(朝練コーチ編)

こんにちは!! うんべべです。 既に記事にもした大会ですが、朝練のコーチに大会の試合の戦い方がどうだったかを聞かれたので、答えておきました。 優勝した子との試合について 優勝した子との試合は攻撃的なテニスが出来ていて、強打を打ち込んで前に出て…

漸くライジングの良さが見えてきた

こんにちは!! うんべべです。 ライジングは相手の時間を奪うのに有効なのは分かっていますが、それほどのメリットを感じておらず、ミスをするリスクの方が気になっていました(⌒-⌒; ) なぜならば、ケイは相手のあまり速くない打球などもライジングで打った…

モケケ

こんにちは!! うんべべです。 モケケ 知ってますか?? 私は知りませんでした。 モケケって、こんな感じのやつ。 [モケケ] mokeke もけけ モバイルストラップ(ケータイストラップ mkk) F ティーノ(YE) (もけけ)モケケ Amazon モケケ 5周年 ストラップ …

中学校の運動会

こんにちは!! うんべべです。 中学校の運動会って、みなさん行ってますか?? ダヴからもママからも聞いてなかったので、ケイのテニスの試合を入れてました(⌒-⌒; ) ダヴ『えーなんで運動会にパパは来んの?私のクラスは全競技で勝って総合優勝するつもりな…

コロナ対策緩和の弊害(⌒-⌒; )

こんにちは!! うんべべです。 コロナの対策が緩和されてきました!! 会社ではマスクも自由になったり、会社内のスポーツ系のイベントやレクリエーションも再開されつつあります。 いやー抑制されていた上層部の方々や若手の方々の羽根が伸びてきて、今に…

県のテニス協会の方におちょくられる( *`ω´)

こんにちは!! うんべべです。 この前ですが、テニス協会のお偉いさんにおちょくられました( *`ω´) この方はとある中学の指導もしているので、よく練習試合でお世話になっています。 テニス協会の方『これはこれはお子様2人とも市選抜リーグ入りしているお…

Newラケット(Pure Aero Team 2023)

こんにちは!! うんべべです。 おNewのラケットが届いたので、今使っているラケットと同じストリング、テンションにしてレッスンで使ってみました。 現在のラケット Pure Aero Lite 2019 バボラ BabolaT テニスラケット ピュア アエロ ライト PURE AERO LIT…

ケイは野球が好きみたい

こんにちは!! うんべべです。 WBC直後から野球が好きになったようで、週末の隙間時間は軟式ボールでキャッチボールかカラーボールとバットでパパと野球をしています。 今日も朝練、昼練を終えて、ご飯を食べてから夜練までの間、3時間ぐらいずっと野球。 W…

大会での出来事

こんにちは!! うんべべです。 ケイが大会に出てきました。 一般校の小学生や育成入りたての子が出る大会とその大会で上位に入賞した事がある子たちが出る大会が同時に開催されていて、ケイは強い子達が出てくる方の大会にエントリーしました。 既に強い方…

大会前にレッスン

こんにちは!! うんべべです。 最近、雨などで振替が溜まっているので本日、大会があるけど、朝のレッスンに参加してからでも間に合うと考え、急遽振替レッスンしています!! 大会があったり、学校の行事があったりで、レッスンの参加者はケイを含めて、2…

285gはどうなのかな??

こんにちは!! うんべべです。 ケイは270gのラケットならブンブンとフルスイング出来ています。 6年生をみるとケイと同じぐらいの体格の子が、285gぐらいのラケットを振り回しています。 他の親御さんから『ケイくんは270gよりも重くしても、ちゃんと振れる…

次の試合が、、、

こんにちは!! うんべべです。 次の大会ですがテニスクラブ主催の大会に出る予定です。 その中の強い子が出るリーグにエントリーしているのですが なんと エントリー数が少ない、、、。 下の大会は小学生主体なので40人ぐらいエントリーがあるのに、ケイの…

少人数レッスン

こんにちは!! うんべべです。 今日は振替レッスン。 参加人数はなんと3人( ͡° ͜ʖ ͡°) ケイ以外の2名は強い子なので市の選抜に6年生の1位で選ばれた子とケイがこの前負けた5年生の1位で選ばれた子。 練習は色々やったけど、2対1ラリーの練習はみてて面白…

お友達と勉強

こんにちは!! うんべべです。 GW最終日にダヴはお友達から一緒に宿題しようとお誘いが来ました。 でも、ダヴはGWの序盤に宿題は終わってる。。。 ダヴ『お友達が一緒に宿題やろうって言ってるから、行ってきて良い??』 私『宿題終わってるでしょ?何する…

ダヴの秘密特訓

こんにちは!! うんべべです。 GWはお泊まりで県外に行ったりしていたのですが、ケイとママは遊び足りないという事で毎日日帰りですが、2人で旅行に出かけてます(´⊙ω⊙`) 私とダヴはお泊まり旅行で十分満足したので、2人で映画をみたり、テニスをしたりして…

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]