姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイ大活躍

こんにちは!! うんべべです。 いつものレッスンに下のクラスから2名上がってきました! まだ、あまり安定感はないのと強いショットは打てない感じですが、頑張ってました。 レッスンの参加者は新しい2名を加えて、9名だったので、3人のチームを3つ作って、…

ほんのり雪が残っていたので大興奮

こんにちは!! うんべべです。 雪が降った翌日の朝。 少しだけ雪がコートに残ってました。 寒かったけど、滑ることなく、支障なく練習出来ました(^∇^) ケイは少し動くと直ぐにウィンドブレーカーを脱いで、アンダーシャツまで脱いでしまう(; ̄◇ ̄) 他の…

雪の中のレッスン

こんにちは!! うんべべです。 昨日、中高生クラスのレッスンに行ってきました。 なんと、雪が降ってきた。 コートのラインが見えないぐらい降り始めた。 ケイは楽しそう♪ 本当に寒い日はテニス用の手袋します。 プリンス Prince テニス手袋・グローブ ユニ…

武者修行の結果

こんにちは!! うんべべです。 先日行った武者修行。 ケイは『楽しかった〜』と言ってました。 今まで武者修行では、殆ど負けていたのですが、、、 今回はシングルスは2勝3敗。 即席ダブルスは2勝だったそうです。 前回、1-6で負けた年上の男の子には 6ゲー…

武者修行中

こんにちは!! うんべべです。 久々に武者修行してます。 今度入る強豪テニスクラブではないのですが、強い子ばかりいる別の強豪テニスクラブです。 本当はここに入りたかったのですが、時間が合わないのと、遠いので断念したテニスクラブです。 入ってはい…

移籍は大変

こんにちは!! うんべべです。 サブで行っているテニスクラブ(1コマ)を強豪テニスに変えようと手続きしてます。 まず3ヶ月単位の契約になってるので、辞めるタイミングをミスすると3ヶ月辞められなくなります(⌒-⌒; )。だから、パッと手続きを終わらせよ…

大人の大会に殴り込み

こんにちは!! うんべべです。 ケイとダブルスの大人の大会に出ました!! 予選が3チームの総当たり予定だったのですが、1チーム棄権してしまったため、1試合だけ?? と思ったのですが、大会の方から1試合終わったら、同じ方ともう一度試合して下さいと言…

強豪テニスクラブの体験レッスン

こんにちは!! カズ坊の父です。 週1レッスンのみ強豪テニスクラブに変えようと思い、無料体験レッスンをさせていただきました。 <先月は特別レッスンに参加してます> unbebe.hateblo.jp 今回、体験レッスンに行ったら大会で会う子ばかりでほとんど知り合…

お姉ちゃんの大会(ダブルスその2)

こんにちは!! カズ坊の父です。 ダブルスの話の続きですが、 予選リーグ最後の相手は、、、 昨日、シングルスで優勝したお姉ちゃんが全く相手にならなかった子のペア(^_^;) unbebe.hateblo.jp お姉ちゃん『あの子はやべーよ。シングルスで鬼強かった。1点…

お姉ちゃんの大会(ダブルスその1)

こんにちは!! カズ坊の父です。 お姉ちゃんは中学校のお友達と県の代表を決める大会に出ました。 今回は中体連と違って強い子しかいないなぁ。 知っている名前ばかり。。。 その試合の中でお姉ちゃんペアでジャッジに迷ったシーンがありました。(⌒-⌒; ) 相…

ストリングが、、、

こんにちは!! カズ坊の父です。 子供のテニスの送迎はいつも私がしているのですが、会社のオンライン飲み会があったため、ママにお願いしてました。 練習中にストリングが切れたようで、ママは何も分からないので、コーチが『張っときます』と言われたよう…

お姉ちゃんの大会結果(シングルス)

こんにちは!! カズ坊の父です。 お姉ちゃんは県の代表を決めるシングルスとダブルスの試合に出ました。 まず初日はシングルスです。 カズ坊は学校の行事があり欠場。ママはカズ坊の小学校を担当して、私がお姉ちゃんのテニスを担当。 ママ『学校は車はダメ…

お友達とダブルス練習

こんにちは!! カズ坊の父です。 既にダブルスの問題があった記事は書きましたが、その前日にダブルスに出場する4家族で夜のレッスンを行いました。 最近はダブルスの試合にも出るようになって来たので、お互いをケアする動きは出来てきて、ポジションチェ…

カズ坊にお説教

こんにちは!! カズ坊の父です。 ダブルスの試合があったのですが、家に帰ってから本気で説教しました。 格上の子しかいないダブルスの大会で本人も胸を借りるつもりで挑んでました。 本日の最後の試合で、12歳以下で県No1のダブルスペアと当たったのですが…

寒いのに!!by お姉ちゃん

こんにちは!! カズ坊の父です。 お姉ちゃん『明日の試合に私は何を着て行けば良いの??』 お姉ちゃん『私、まだウィンドブレーカーとか買ってもらって無いんだけど!!』 ママ『いるの??いるならいるって言わないと買わないよ。』 私『いくつか良さそう…

サンタはいるの??

こんにちは!! カズ坊の父です。 カズ坊のコーチと雑談してました。 コーチ『サンタさんに何をお願いするのかカズ坊に聞いたら、サンタさんはいないって言ってましたよ!!』 私『カズ坊に全国のパパとママはサンタの手伝いしてるとは言ってますけど、サン…

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]