姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダヴのテスト結果

こんにちは!! うんべべです。 中学生は定期的にテストがありますね〜。ダヴのテストが返ってきました。 1番悪かったのが社会の91点で、平均95点を超えていたので良い出来でした。塾も成績が上がってきてますし、親が何も言わなくてもやるようになってきて…

トレセン楽しい

こんにちは!! うんべべです。 トレセンの練習に参加してきました!! 各コートにトレセンに選ばれた子が4〜5名年代ごとに分けられて、コートごとに高校生が3名+高校のコーチ又はテニス協会のコーチが入って指導してくれるという贅沢な体制。 高校生の元…

フットサル(決勝トーナメント)

こんにちは!! うんべべです。 予選を良い結果で通過したので、このまま優勝まで駆け上がりたい。 トーナメントはランダムで組まれているのですが、前回大会の優勝チームと初戦であたる事となった。 こんなにチームがあるのに何故、、、!? しかしながら、…

フットサルの試合(予選リーグ)

こんにちは!! うんべべです。 全勝同士の対決です。 相手も全国クラスの選手が所属しています、、、。しかも、テクニック系のチームというよりかは、体ががっしりしていて『上手い』というよりかは、『強い』というチーム。 うちはテクニック系のメンバー…

フットサルの試合(初戦)

こんにちは!! うんべべです。 予選がスタートしました。 監督としての初試合。 今回は参加チームも多いので、コートチェンジ無しの試合時間8分。その間に点を取らないといけない、、、。 対戦相手も身体つきが良いガチガチに強そうな方達。 最初からでる選…

ついにフットサルの大会

こんにちは!! うんべべです。 選手の皆さんには前日から出張で来てもらってます!! 100チーム近く参加しているので、普通の県の大会よりも規模が大きなイベントとなってます。 関連会社でやるフットサル大会なのに、規模が大きい為、スーパーやコンビニか…

トレセンの練習連絡が来た

こんにちは!! うんべべです。 トレセンの練習が急遽決まったのですが、、、。 半分ぐらいが欠席!? なぜかというと ほとんどの子が隣接県の大きな大会に遠征するみたいです(´⊙ω⊙`) ケイは県外までは良いかなだと思って、自分の県の大会しかエントリーして…

トレセン入り

こんにちは!! うんべべです。 ケイに市からトレセン入りの連絡がきました( ^ω^ ) ダヴは条件満たしてないので、声かかりません(^_^;) 強い高校の子達が定期的に練習してくれるらしい。 あと、県内の市の対抗戦にでるメンバーをこの中から選ぶみたいです!…

合唱コンクールの出来事(ダヴ)

こんにちは!! うんべべです。 先日、ダヴの合唱コンクールがあったので、お仕事を休みにして、撮影してきました。 今年も学年ごとに時間が分けられており、他の学年とは共同でやらない形式。 ダヴはクラス合唱でピアノの伴奏を担当していました。 結果とし…

市選抜(ケイ)

こんにちは!! うんべべです。 市選抜を選ぶ大会にダヴとケイが出ました。 ダヴの方は昨日書きましたので、今回はケイの方のお話です。 ケイの男子側は結構参加人数が多く、その中で4人選ばれる。 前期は選抜に選ばれていたけど、今回はドローが良くない(⌒-…

市選抜(ダヴ)

こんにちは!! うんべべです。 市選抜を選ぶ大会にダヴとケイが出ました。 ダヴの方は参加者自体が少なく、3人出場して2人選ばれるという凄まじく緩い。 ケイの男子側は結構参加人数が多く、その中で4人選ばれる。 2人とも前期は選抜に選ばれていたので、今…

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]