姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

振替消化〜

f:id:unbebe:20240423071206j:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

ケイとダヴで振替にいきました!!

 

下のクラスの練習だったので、ただやるのではなく効果的な練習になるように考えて練習するように子供達にお願いしていました。

 

ラリーも深く強く打つと返ってこない。

 

そのため、相手の打ちやすい位置にコントロールして返す。

 

また、ピンチの時に時間を作るための返球の練習を意識して、ゆったりした返球をしてました( ^ω^ )

 

しかし、最後の試合形式のダブルス練習ではしっかり強く打ち込んだりしていたので、対戦チームの次に当たる子たちが『勝てる気がしない(´⊙ω⊙`)。あの速さサーブを返さないと試合が始まらないと考えると、吐き気がしてきた』とか言われてました(笑)

 

対戦相手のチームにはダヴがおったので、ダヴとケイの試合を見たかったけど、ローテーションの関係で、なかなかうまく当たらず残念。

 

ケイは正式な大会でも、対戦相手に応じて、なぜかショットを弱くする事があるので、どんな相手にでも、しっかりと打つ練習としては良かったかなぁ( ^ω^ )。

 

ダヴはいつも通り安定したテニスでした。

 

今日の試合形式の練習は2人とも余裕があるプレイができていたので、良いでしょう。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング



 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]