姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会に備えて

こんにちは!! カズ坊の父です。 今週末に大切な大会があるので週末に向けて、レッスン日ではない日も追加レッスンをしています。 練習の雰囲気 友達も誘って、みんなで追加レッスンに行く事になったので、和気藹々しながら、楽しそうに練習してます。 カズ…

派手好きな男

こんにちは!! カズ坊の父です。 先週末の練習はサーブの練習が多かったです。 県のレッスン(朝練) 県のレッスンでは、威力を改善する目的で、下記の順に練習を実施。 強いボール付きでプロネーション動作を確認 自サイドにボールを叩きつけ、ネットを大…

次の大会が悩ましい、、、

こんにちは!! カズ坊の父です。 県のランキングに影響する大事な試合です。カズ坊はシードになっていますが、多分勝ち上がってくる子がセルフジャッジでいつも悩ましいジャッジをする子。。。カズ坊はこの子との試合を嫌がります、、、。 今まで3回当たっ…

女子テニス部の練習に混じる少年( ̄▽ ̄)

こんにちは!! カズ坊の父です。 カズ坊は朝練してそれから、朝練した仲良しのお友達とコートを借りてお昼からも大会に向けて、グリーンボールの練習をしました。 その練習のあとに同じコートでお姉ちゃんの女子テニス部の練習があったので、カズ坊だけ一旦…

テニスクラブの大会(試合の内容)

こんにちは!! カズ坊の父です。 先日、ブログに書かせてもらいましたが、優勝候補と言われ続け、苦手意識のあるテニスクラブの大会で、3位になりました。 試合の形式 4ゲーム先取 ノーアド 予選 4人の総当たり戦(10ブロック) 本戦 予選ブロック1位の子…

テニスクラブの大会に出場

こんにちは!! カズ坊の父です。 テニスクラブ主催のテニスの大会に出てきました。 参加は40名ぐらいで小学生までの大会なので、低学年の子から6年生までいます。 優勝できると言われながら、4ゲーム先取で試合数も多いので、いつもどこかでポロっと負けま…

お姉ちゃんの中学校の部活動

こんにちは!! カズ坊の父です。 お姉ちゃんの学校は学校外で習っている硬式テニスを社会体育として部活動として認められてます。 色々なテニスクラブに所属している人達が集まっているので、基本は個々に練習しているのですが、保護者が月に1,2回テニスコ…

朝食は大事

こんにちは!! カズ坊の父です。 朝練が8時半練習開始ですが、8時頃からコーチとラリーができるので、8時ちょい前にテニスコートに行ってます。 そのため、いつも土日は6時頃に起きて、少し宿題をやって、6時半頃から朝ご飯を食べます。その後、家を出るま…

市の大会(カズ坊編)

こんにちは!! カズ坊の父です。 市の大会にお姉ちゃんとカズ坊の2人とも参加しました。私はエアコンの修理などの対応をしていたので、ママが送迎を担当。私も試合にはギリギリ間に合いました!! 結果としてはカズ坊は2試合して、1勝1敗。 1試合目 4-6 打…

市の大会(お姉ちゃん編)

こんにちは!! カズ坊の父です。 久しぶりの更新です。 カズ坊とお姉ちゃんともに市の大会に出場しました。 お姉ちゃんは始めての大会だったので、勝ち負けではなく、ルールやマナーを重視して大会に出場しました。 事前にいろいろ教えていたので、大きな問…

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]