姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

カズ坊は色々するのが好き

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

最近、練習を見ていると今までと違うプレイをしているなぁって、思います。

 

中高生とラリーしている際、前まではすごい後ろまで下がって、球が腰の位置まで落ちてきてから強打していたのですが、最近はツッコミまくります。

 

ボレーのように返したり、跳ねあがりを打ったり、あまり下がらないで、プレイをするようになりました。

 

多少ミスはしますが、中高生相手によく勝つようになってきているので、守備的なプレイよりガンガン前で打つプレイがカズ坊には合うのかなぁっと思って見ています。

 

カズ坊に聞いたところ、『お兄ちゃん達が跳ねあがりを打っているのがカッコいいから真似してる』っていってました笑

 

カズ坊のプレイスタイルはカッコよさで決まるんだね。コーチからは『カズ坊は興味を持つとガンガン練習や試合でも使っていくから、すぐ出来るようになるから、どんどんやらせましょう』と言われました。

 

試合でもっていうのがちょっと気にはなりますが、長い目で見て応援していこうと誓った今日この頃でした。


↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]