姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

見たことない強い子参戦

f:id:unbebe:20220123194627p:plain


こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

あと残り僅かですが今年度いっぱいは6年生も中高生クラスではなく、カズ坊と同じレッスンに参加するようで、6年生もレッスンにいました^^。

 

これでラリー相手には困らないし良かった良かった。

 

あれ?見たことない5,6年生の男子もおるなぁっと思ったけど、あまり気にしていませんでした。

 

練習が始まると外から見ていても、打ち方が上手いからすぐに実力が違うなぁ。とすぐに思いました。

 

その男の子は単純に打球が速いから強いというタイプではなく、色々なショットを打ち分けて、守備範囲も結構広い感じでとっても上手でした。打ち方もとっても綺麗。

 

カズ坊もその子が上手いとすぐに分かったようで、球出しなどでその子の後ろに並び、打ち方をすぐにマネしてました(笑)

 

最後にコーチ球出しからの試合(1点交代)で女の子チーム(中高生にあがる6年×4名)と男の子チーム(カズ坊と強い子といつもの5年生×2名)でやりました。

 

1勝3敗で負けたけど、男の子チームはみんな仲良くなったようで自分以外の試合の時も一生懸命応援してました。

 

レッスンが終わったら、カズ坊が『新しいお友達ができた。』と喜んで戻ってきました。『あのお兄ちゃんは強いだけじゃなくて上手い。ショット打つ直前までフラットかスライスか分からない。』と大絶賛。この子がカズ坊と同じ時間のレッスンに来るようになってくれるといいなぁ~と思った、今日この頃でした。

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]