姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

中高生クラスの体験に行ってきました

f:id:unbebe:20220125114226p:plainこんにちは!!

カズ坊の父です。

 

中高生クラスの体験に行ってきました。

 

中学生のお兄ちゃんが練習前のラリーに誘ってくれて、カズ坊も最初は緊張しながらも徐々にいつものカズ坊になっていました。

 

カズ坊よりも打球が速い子は沢山いましたが、カズ坊もしっかり打ち抜いていたので、『小学生なのに打球が速いね』って、お兄ちゃんたちに褒められたと喜んでいました。

 

今日のメインテーマはチャンスボールの強打からの対決でした。中学生の子達の一打目の強打に苦戦していましたが、そこを拾ってラリーの形まで持ち込めるとカズ坊は安定感があるので良い勝負になっていました。

また、逆にチャンスボールを打つ側になった際は、いつもよりも速い強打を打って、ネット前に飛び出していって、ネットプレイを上手く決めて、『すげー』とお兄ちゃんたちに褒められて、天狗になっていましたw。でも、その直後にいつものクラスでは返ってこないような強い打球が飛んできて、ボレーを失敗したり、ロブで後ろを抜かれたりと『さすが中学生!!』と褒めたくなるようなプレイの数々でカズ坊が思いっきりやられていました。中学生の子達と戦っていく上での課題がいくつか見つかったので良かったと思います。

練習終わりに小学4年生という事をコーチが紹介したら、『小学6年生ぐらいだと思った』と言われていました(笑)。カズ坊は中学生のおにいちゃんとおねえちゃんが優しいし、お友達もできたから、来週もこの時間で練習したいといっていたので、取り敢えずは中高生クラスで様子を見ようと思います(^_^)v

 

やっぱり、子供がニコニコ練習しているのを見ているとほっこりしますね(*^-^*)

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]