姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

無観客試合にするならまず環境を整えたほうが良いのでは??

f:id:unbebe:20220125114226p:plainこんにちは!!

カズ坊の父です。

 

直近出場する大会は「小学生4年生テニス選手権大会」の県予選です。(カズ坊は3年生ですが4年生以下なので出れます)

ドロー表が出たので資料を見てみたところ、無観客での開催とのことでした。

 

本大会は新型コロナウイルス感染予防のため、無観客での開催といたします。
選手以外の方の会場への入場はできません。(会場外からの観戦も禁止します) 

とか

観戦者・応援者の来場はできません。
選手は予定の試合終了後、速やかに会場より退場(帰宅)してください

とか

書いてあります。

 

試合を子供達だけでやらせる分には全く問題ないのですが、お迎えにいつ行ったら良いのか分からない…。

 

市の大会はウェブで試合の進行が分かるようになっているから、無観客でも問題ないと思っていたけど、県の大会は大会本部にいかないと試合の進行が全く分からない。。。システムを作るには多少時間はかかるとは思うので、大会本部の試合の進行を掲載してるボードをずっと映してストリーミング配信してくれるだけでも、助かるんだけどなぁ。

 

そんな状況にも関わらず『会場外からの観戦も禁止』、車がないと帰れない場所なのに『速やかに会場より退場(帰宅)してください』と書いてある。

 

大会関係者はどのように試合開始~子供達の帰宅までを考えているのか論理的に説明してもらいたい・・・。終わりそうだなっと思うタイミングで駐車場に迎えに来るとしたら、タイミングが遅ければ速やかな帰宅にならないし、早く着きすぎたら会場外で観戦している扱いになるのかな??

 

っと、少しモヤモヤしています

 

愚痴を言っても変わるものではないと思うので、うちはカズ坊にお姉ちゃんのスマホ(塾で何かあった時のために持たせているスマホ)を貸して、試合が終わりそうになったら連絡してもらうようにしようかな。

 

今回の大会はランキングには関係のない大会ではありますが、『小学校の名前で出場するから頑張る』とよく分からない理由でカズ坊はやる気になっています(笑)

 

ギリギリシード選手なのでシード選手っぽい安定感を期待しています。

(ギリギリのシードなので一番負ける可能性の高いシード選手ですが・・・(^^;))

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]