姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんと壁打ち

f:id:unbebe:20220123194627p:plain

 

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

日曜日のカズ坊の朝練の間、お姉ちゃんのテニスレッスンまで2時間程度時間があったので、お姉ちゃんと壁打ちをしました。

 

以前に教えたようにストロークを打てるようになっていたので、おねえちゃんにどんな練習したいか尋ねたところカズ坊みたいにボレーとかスライスをかっこよく打ちたい。と言ってきたので、ショートラリー程度の距離でボレーとスライスを練習しました!!

 

どちらも一朝一夕では上手く打てませんが、どうやって打てばよいかは理解してくれたので、あとは遊びや練習の中で沢山使ってみようとお姉ちゃんと会話をしました。

 

壁打ち後、レッスンでスライスを初めて使ってみたら、みんながびっくりしてたと言っていって、ご満悦だったのでよかったよかった。

 

今度の壁打ち練習ではスライスサーブを打てるようになりたいと言っていたので、今までの復習+αとして、サーブ練習をしようと思います。

※お姉ちゃんに試合形式の練習の際はサーブをどうしているのか聞いたら、アンダーサーブしか打たないと言っていたので、しっかりサーブ練習をしたいと思います(^_^)v

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをカズ坊に試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]