姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

弟(ケイ) テニス友達とボウリング

こんにちは!!

うんべべです。

 

弟のケイはテニス友達とボウリングに行きました。

 

子供達はたちはあまりボウリングしたことないのと、お友達の弟さんも一緒にするのでガーターにならないようにバーを立ててもらってボウリングしました。

 

結果としては子供で優勝したのはケイだったのですが、、、

 

ガーターにならないようにバーを立ててもらったことを利用して、わざと中間ぐらいの位置でガーターのバーに当て、ピンにボウルが鋭角に当たるようにして、たくさん倒してました(⌒-⌒; )

 

まさにバーがある事を前提にした投げ方です。。。

 

しかも、スプリット気味になった場合でも、もっと鋭角に横からボウルが当たるようになるよう何度もバーで跳ね返しながら、横からなぎ倒すような投法。

 

みんなから『ケイ君はテニスもボウリングも変な事をすぐ考えるね』と言われてました。

 

ケイ『ルールの中なら使って良いものは使って良いんでしょ?バーに当てちゃいけないなら、バーはいらないし、減点にもならないから、有効につかえるなら使わないと勿体無いよ。』

 

うーーん。大人はルール以外にもこうあるべきだと思い込んで、柔軟な思想がなくなっているかもしれないなぁ笑。

 

そういえば、テニスでもコーチから風の強い日は風の影響を受けないように低い打球を打ちましょうと言われていても、ケイはあえて、風を利用しようとして風に流されるのも考慮に入れつつ、高いロブで意表をつこうとした事があったなぁー。と思い出しました(⌒-⌒; )

 

その時は、コーチから環境のせいにするのは三流。環境の影響を受けないのは二流。環境を利用するのが一流と褒められてました笑。

 

日頃から思考を柔軟にしないとね( ^ω^ )

 

 

テニスの宿泊合宿がそろそろあるので纏まったのが欲しいな。

飲み物代を持たせないといけないから、お財布も用意しないとね。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング





 

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]