姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ケイ大活躍

こんにちは!!

うんべべです。

 

いつものレッスンに下のクラスから2名上がってきました!

 

まだ、あまり安定感はないのと強いショットは打てない感じですが、頑張ってました。

 

レッスンの参加者は新しい2名を加えて、9名だったので、3人のチームを3つ作って、同じチーム内で人を入れ替えながら、ダブルスの試合をしました。

 

チーム分けですが、、、

 

ケイのチームはケイと下のクラスの子が2名。

他のチームには下から上がってきた子がいない状態、、、。(⌒-⌒; )

 

これはかなりキツそう、、、と思ったのですが。。。

 

ケイが3/4のエリアを担当して、仲間の子はあまり動かないような戦い方。

それが良かったのか、動かない分、仲間の子もあまりミスをしない。

 

また、コート深くに跳ねるボールを積極的に打っていたため、相手のリターンが浅いボールや緩やかなロブみたいなものが帰ってくることが多くなってました。それをしっかり決めて、優勢に試合を進めてました。

 

その結果、3チームの中で最下位だと思われていましたが、なんと!!どちらのチームにも勝って、1位になってました(^∇^)。

 

ライジングで打つのが苦手な子には、トップスピンでコートの外に押し出すのは有効ですね(*^▽^*)。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング





 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]