姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

弟ケイの忙しい1日

こんにちは!!

うんべべです。

 

お姉ちゃんのダヴが大会だった日、ケイは大忙し。

 

朝8時から10時まで県のテニス協会主催の朝練

 

10時から12時まで昔から通っているテニスクラブのレッスン

 

12時45分から大会(ママに送迎を依頼)

なんと予選リーグに強豪テニスクラブが固まり弱い子がいない状態( ̄∀ ̄)。

 

1試合目

 5-6で敗北。6ゲーム先取だったので交互にとってそのまま終わった笑。

 

2試合目

 1試合目が終わった直後にそのまま試合。ママ曰く、疲労困憊でなくても強い子だったから、普通に負けると思うと言ってました。3-6で敗北。

 

3試合目

 6-1で勝利。試合内容をママに聞いたけど、よくわからなかった。。。

 

予選敗退して、15時過ぎに終了。

 

ここでパパと合流

 

移動しながらご飯を食べて

17時から19時まで強豪テニスクラブでレッスン

 

ドロップと深くコート外に押し出すショットの使い分けの練習。コートの外に押し出して、ドロップすると見せかけて強打とか、見ていて面白かった。

 

コーチ球出しからの勝負は勝ち残り方式。練習内容としては普通だが、県のランカー達は守備範囲が広いし、強打も強い!!

 

ケイは年上のランカーと苦戦しながらも拮抗した勝負を続け、珍しく4年生の強い子と当たっても負けなしで終われました(*^▽^*)。先週は負けまくりでしたけどね笑。

 

レッスン後に強豪テニスクラブの名前が入ったパーカーを買い、トレーナーとTシャツは在庫が無かったので取り寄せにしてもらいました。

 

私の住んでいる県内ではこれを着ていると、『強そう』って、みんなが思ってくれる魔法のアイテム笑。

 

疲れ果てていたケイでしたが、家に着いたらママにパーカーを何度も見せて、喜んでました(*^▽^*)

 

そんなこんなで、ケイの長い1日は終わりました。

 

 

子供達はお菓子として、試合会場でも、あたりめをよく食べてます

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 



 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]