姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ダヴの席替え事情

f:id:unbebe:20230601151009j:image
こんにちは!!

うんべべです。

 

学校の席替えって、何かワクワクしますよね。

 

ダヴのクラスの席替えが先日あったのですが、あまり学校に来ない女の子とまた同じ班になってたと言っていたのですが、ただの偶然だと思ってました。

 

すると、

 

ダヴ『○○ちゃんは私と一緒の班なら、学校に行くかもしれないって、先生に話があったみたいで私は○○ちゃんと、いつも同じ班なんだって。』

 

私『でも、○○ちゃんと中学1年の頃は違うクラスだし、それほど接点ないんじゃないの??』

 

ダヴ『うーん。分からないけど、小学生の頃は遊んだことあるからかな。クラス決めでも、私と一緒のクラスなら学校に行くって言ってたみたいだから、同じクラスになったって先生が言ってたよ。』

 

私『じゃー学校に来たら、ちゃんと話してあげようね』

 

ダヴ『うーん。でも、学校に来てくれないから、話す機会も無いんよね。何か嫌なことあるのかな?学校は楽しいと思うけど。』

 

私『来た時に自然体で接してあげる方が良いかもね。無理にガツガツ行ったら嫌になるかもしれんからね。』

 

ダヴ『そうだね。でも、私の班はいつも女の子がいない状態だから、来て欲しいなぁ。』

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]