姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

新入部員入りました

f:id:unbebe:20230401100450p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

新年度になると言うことでまだ入学していない新一年生と転校して来てから部活に入っていなかったダヴの友達の2名が女子硬式テニス部に入りました!!

 

ダヴの友達は転校前は文化系の部活だったようで、テニスは初めて!!

 

ダヴのお友達なので、ダヴと同じテニスクラブに入りました♪入ったと言っても、まだ体験の一回のレッスンに参加した状態。

 

そんな中、新1,2年生で集まってのレッスンを久々に開催( ^ω^ )。

 

みんなで初心者の子に教えてあげるのですが、所属しているテニスクラブが色々なのが原因なのか、教え方に統一感が、、、笑。

 

Aちゃん 「最初からちゃんと振っていった方が良いよ。失敗しててもいつかは入るから。」

Bちゃん 「取り敢えずフォームとか気にしないで、ラケットの真ん中に当たることだけ考えよう」

Cちゃん 「フォームをしっかり覚えて反復した方が良いんじゃないかな?」

ダヴ 「もうある程度出来てるよー。取り敢えず、たくさん打っていれば上手くなるよ。」

 

「誰が正しいんだ!!笑」っと、ダヴの友達が言って、笑いがおきてました。

 

私としては正しいフォームで、ラケットの真ん中に当てる事をショートラリーで繰り返して、スイングスピードは徐々にあげれば良い気がしてますが、部活なので大人は口出ししないようにしてました( ^ω^ )

 

新年度もみんなで頑張ろう(*^▽^*)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]