姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

カズ坊の父は頑張った!?

f:id:unbebe:20220125114226p:plainこんにちは!!

カズ坊の父です。

 

本日は子供達(お姉ちゃんとカズ坊)のテニスレッスンの送迎をママに任せて、私が県のシングルスの試合に出場しました。誰もが興味ないと思いますが、試合結果について記載したいと思います。

 

試合について

予選リーグ

1試合目 2ー6
  • 対戦相手について
    • 県のポイント保持者
  • 試合展開
    • スライスで低めに深く返すショットを結構打ってくる相手
    • ラリーの安定感があったので、タイミングを見て、ドロップを狙ってどうにか2ゲームだけ取れた。普通に力不足で負けました。。。
2試合目  0-6
  • 対戦相手について
    • 小学生高学年の子
  • 試合展開
    • ラリーになるとロブとドロップを多用してきて、強いショットは打たない子だった。カズ坊のまわりの子と比較すると珍しい戦い方だなっと思いました。
    • チャンスボールを凄い上げてきてくれるけど、私が軒並みミスをしてしまった(^-^;
    • 相手はチャンスボールでも、決めに来ず繋ぐテニスをしていた。
3試合目  2-6
  • 対戦相手について
    • 2勝中の方で私を倒したら、3連勝となる。
  • 試合展開
    • 強いショットは打たず粘られる。
    • ドロップは結構有効に効いた。
    • ただ、単純にラリーのコントロールは相手の方が上でコート内を右へ左へ振り回された。

感想

今日は全敗。。。ちなみに昨日、会社のテニス部からダブルスで1ペア出場しましたが、1勝2敗(1勝は不戦勝)という状態だったので、今回の大会は実質、勝ってません(>人<;)。初級は繋ぐテニスが重要なんだなぁっと思う一方、チャンスボールをちゃんと打てるようになれば、試合展開を大きく変えられたなぁっと良い勉強になりました。カズ坊はチャンスボールに強いのでカズ坊にコーチしてもらって、精進します。。。

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]