姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お勉強関係の習い事を変更して1ヵ月<振り返り>

こんにちは!!

うんべべです。

 

2月に色々考えて、お勉強関係の習い事を見直しを3月に行い1ヵ月が経ちました。一つ一つの習い事がどのような感じかを振り返りたいと思います。

 

検討したときの記事

unbebe.hateblo.jp

 

2月までの習い事

  • 公文式(算数・数学):中学1年生の数学
    • 公文式の場合は計算問題は得意になるが、図形やテクニックの必要な文章問題の経験はつかないと考え、習い事の変更を検討した。

 

3月からの習い事

  • 公文式(英語)
    • 子供だけで学習ができ、毎日英語の勉強をするようになったので良かった。
  • Z会(算数のみ:ハイクラス)
    • ネットで情報を調べたところハイクラス問題は子供だけだと難しいとの情報があったので、親のフォローが必要と考えていたが、解説もしっかり書かれており、3月号は子供だけで解ける内容(つるかめ算)だった。

振り返った感想

  • 親の負荷は想定よりかからなかった。今の所は楽しいみたいなので、4月以降も様子を見ていこうと思ってます。

<今欲しいもの>

ヘッドのこのラケットをケイに試打させてから購入したい。試打させてくれるところがない><

上記ラケットに「HEAD TENNIS SENSOR」を付けて遊びたい。

※どこも品切・・・

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]