姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

足が痛い!?

f:id:unbebe:20220204115634p:plain

こんにちは!!

カズ坊のパパです。

 

子供が本格的にやり始める前までは全然知らなかったけど、怪我してる子って結構多いですよね。テニスは怪我しやすいのかなぁ。ただ練習量が多いのかなぁ。

 

数日前、平日のテニス練習の翌朝にカズ坊が『パパー。足が痛い』と言って、変な歩き方をしていました。

 

私は平日のレッスンは見に行けていないので、もしやカズ坊もテニスのやり過ぎで怪我をしてしまったのか!?っと焦ったのですが、よくよく確認したところ、テニスの練習よりも前に学校の体育で転んで擦り傷ができていただけでした。転んだ傷も大したことなく、いつも通りテニスの練習にも行っていたので、私に転んだことを報告したかっただけでした^^;

f:id:unbebe:20220204120512j:plain

今回は良かったけど、たくさん練習していたら、いつか怪我をするかもしれないので、親が練習量を考えてあげないとなぁっと、考えさせられた出来事でした。

 

体が一番なので、無理なく頑張っていかせていきたいと思います^^

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]