姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんの練習

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊の市の強化選手を選ぶ入れ替え戦でしたが、お姉ちゃんのテニスクラブの入会と重なったので、ママがカズ坊の試合の送迎対応で、私がお姉ちゃん側の入会手続き対応してきました。

 

私としてはカズ坊の試合前のアップとかしっかりしたかったのですが、、、ママからお姉ちゃんをちゃんと見るように言われたので仕方がない(´;ω;`)。

 

お姉ちゃんは週二回(土日)朝一に練習するようにしました。GWの成果かコーチからミスも少ないし、事前に聞いていたよりも上手と言われました。初練習を終えたお姉ちゃんに『明日は何を意識して練習する?』と聞いたら、『???言われてるメニューをやるだけだけど?』と言ってました。私から見たところ、緊張していたからか、強く打たずに繋ぐテニスをずっとしていたので、『アウトして良いから強く打つ事を意識して練習しよう』と明日の練習のミッションを決めました。

カズ坊は自分でミッションを決めて練習するけど、お姉ちゃんはこれから自分で考えるように誘導していかないとなぁ。

 

明日はカズ坊はテニスショップ主催の大会に出るけど、ママからお姉ちゃんの練習を見るように言われているので、ママがカズ坊の試合の送迎をします。ちゃんとアップ出来ているか、明日も不安だなぁ(*´Д`*)。でも、お姉ちゃんの練習を見るのも楽しい^_^

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]