姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

テニスクラブ主催の大会に出場

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

2日連続で大会です。

人数が少ないと連絡があって急遽エントリーした大会です。12歳以下のカテゴリーでイエローボールだったので、カズ坊にイエローに慣れさせるのが目的で参加しました。強い子は余りいない大会かと思いきや少人数でも、カズ坊が武者修行先で勝った事がない子が2人と県の大会で友達が対戦した子とお友達を合わせて5人の総当たり戦になりました。

 

お姉ちゃんのテニスのレッスン後に会場に到着しましたが、、、到着して直ぐにカズ坊が試合に負けて泣いて戻って来ました、、、。

 

『あんな強い子に県の大会で友達が6-1で勝ったとは思えない。絶対、パパは嘘をついてる。』と悔しそうに文句を言ってました。

 

よく調べると苗字が同じで、名前が似てるけど違った!!

『カズ坊。ごめん。。。友達が戦った子なら同学年のはずだったから、あの子は違う子だね。。。』

 

ママから『余計な情報を入れたパパが全部悪い。強い子相手によく頑張りました。』と言われたら、すぐに泣き止みました。ママはいつも試合を観にこないから、ママに褒められるとすごい嬉しいみたいですね。

 

遅れて参加したけど、強い子達との試合が観れて楽しかった。めちゃくちゃ速いお兄ちゃん達のサーブはどうにか拾って、思いっ切り強い球を打たれても、昨日悪い感じだった守備的なスライスで乗り切って、粘って粘って、チャンスで強打する攻め方で頑張ってました。でも、カズ坊の強打はお兄ちゃん達に普通に返されて、激しく負けました。

 

お友達相手にだけ勝ったので、全敗は免れましたが、イエローで勝ち上がるにはしっかり後ろに下がるだけじゃなく、ライジングの技術を上げていかないと苦しいなぁっという課題感を感じられたので良かったです。

 

試合後にサーブの的当て大会があり、子供達に混ざって保護者もどうぞと言われ、空気を読まずに当てて、ボールを貰いました(^-^;

f:id:unbebe:20220508190403j:image

女の子と私の2人しか当たらなかったので、カズ坊とお友達から、『パパはサーブだけは上手いね』と言われたので褒められたのか、けなされたのか。。。

 

そのあと、試打もさせてもらいました。

お姉ちゃんはEzone100SLが良かったみたいです。

カズ坊は新しいラケットのSPEED TEAM Lを使いましたが、Vcore100Lの方が使いやすかったと言ってました。でも、まだ少し重たいので、もう少し体が大きくなってからかな〜。

 

なんだかんだで、楽しいイベントでした♪

 

 

 

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]