姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんの練習

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

お姉ちゃんの女子テニス部の一年生で練習したいということで、コートの予約と親御さんがお休み取れなかったお友達の送迎をしました!!

 

一年生は4人しかいないのと、テニス経験の浅い子達だけですが、中学生なのであまり親が口出ししない方が良いかと思い、基本的に口出しせずにサポートに徹してました。

 

テニス初心者ばかりですが、みんなで練習メニューを考えて練習していて楽しそうでした♪

 

練習の内容を後でママに聞かれて、自分達で頑張ってたと伝えたところ、ママ(鬼教官)からは『折角練習するんだから、練習メニュー考えたり、立ち位置とかフォームとかちゃんと教えてくれた方が良かったのに〜。初心者しかいないんだから、見てるだけじゃダメだよ〜。』とダメ出しを受けましたが、自分達で考えた方が考える習慣がついて、良いと思うので、これからも黙って見守ろうと思ってます♪(´ε` )。

 

みんなで練習するとみんなの為に主体的に頑張ろうとするので個人で練習に参加するより良いですね。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]