姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

お姉ちゃんの中学校の部活動

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

お姉ちゃんの学校は学校外で習っている硬式テニスを社会体育として部活動として認められてます。

 

色々なテニスクラブに所属している人達が集まっているので、基本は個々に練習しているのですが、保護者が月に1,2回テニスコートを予約して、集まって練習します。学校の先生は中体連の大会に同行してくれているそうです。

 

お姉ちゃんの学年は小学校の低学年からガッツリテニスしている子はいないので、1年生4人とも同じぐらいのレベルです。

 

今の時点で差はあまりないので、この中で活躍できるかはお姉ちゃんの頑張り次第ですね^_^

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]