姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

テニスクラブBのクラス替え

f:id:unbebe:20220123194627p:plain

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

カズ坊が大会の後に夜のレッスンに行ってきたのですが、カズ坊の通っているクラスの6年生たちが中高生クラスに上がるそうです。

 

カズ坊の夜レッスンでは、6年生か中高生クラスの振替で参加している中学生ぐらいしかカズ坊とまともにラリーや試合ができる子がいないから、みんな上のクラスに上がってしまったら、カズ坊はどうしようかなぁ。。。3年生だから中高生クラスはまだちょっと早いと思っているんですよね。

 

テニスクラブB主催の大会に出させたいからテニスクラブBも1コマだけ残しているだけだったけど、練習相手がいないとお金も時間ももったいない。テニスクラブDの方が安いし、大会に出る子も少しいるから、テニスクラブDの見学に行こうかな。。。でも、まずその前にテニスクラブBのコーチにカズ坊と打ち合える子がいなくなるから、どうした方が良いかを素直に聞いています。。。

『カズ坊の練習相手になる子は土日のレッスンにはいないので、、、ちょっと考えますね』って、言われたけど解決策はあるのかしら(´;Д;`)。日曜日だけテニスクラブBのジュニア育成している校に移籍も考えたけど、同学年の県の1位と2位が在籍してるけど、あっちは中学生の県のトップの子達も一緒に練習してるから、怪我されたら嫌だしなぁ。年度代わりはいつも悩むなぁ。

unbebe.hateblo.jp

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]