姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

朝食は大事

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

朝練が8時半練習開始ですが、8時頃からコーチとラリーができるので、8時ちょい前にテニスコートに行ってます。

 

そのため、いつも土日は6時頃に起きて、少し宿題をやって、6時半頃から朝ご飯を食べます。その後、家を出るまで宿題の続きをしたり、ゲームをしたりお腹を休憩させてから、朝練にいってます。

 

本日は前日の炊き込みご飯を朝ごはんに食べたくないと言っていたので、うどんを作りました。でも、少しだけ食べて残しちゃいました。

 

あまりご飯を食べてなかったので、朝練に向かう途中でサンドイッチとゼリーを少しだけ追加で食べたのですが、体調を崩してしまいました。。。食べてすぐ動いたのが良くなかったのかなぁ、、、。

 

コーチから食べてすぐに動くとちゃんと消化されにくいので、早めにご飯を食べてから来ましょうねっと言われてしまいました_| ̄|○

 

子供が気分次第で食べない事があるので、、、複数選択肢を用意しておかんといかんなぁ、、、と思う今日この頃でした。

 

ちなみに今日はこんな感じ。

朝練 早退

→体調悪かったはずなのに、帰りの車でお腹すいたというので、おにぎりとゼリーを食べました。

昼練 お休み

→家に着いたら元気になっていたので、明日以降のZ会公文式などの勉強をして、それでも時間が余っていたのでお絵描きしたり、ゲームしたり久々にまったり過ごしました。

夜練 参加

→夜練には行きたいと言っていたので、念のため晩御飯は消化の良いものにしようと思ったのですが、ケンタッキーが食べたいと言って、ガッツリ食べてしっかり練習しました。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]