姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ファミリーでダブルス練習会

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

4ファミリーでダブルスの練習会をやりました!!

 

トーナメント形式ですが、どこのファミリーが最強かを決める練習会。

 

練習会なので試合中におかしな動きをしたら、逐次指摘を行いながら、修正していきました。

 

試合序盤は私が『オッケー!!』といっても、横取りしてきたり、体勢が悪くても、任せてくれなかったりしましたが、何試合かしている中で何となく形になってきました。

 

ただ、ロブで後ろを抜かれたりするとポジションがぐちゃぐちゃになってしまうので、そこはもう少し練習が必要です。

 

結果としては2位でした。子供達の中ではカズ坊がボレーもストロークも1番安定していたので、敗戦した原因はお父さん、お兄ちゃん枠である私の方が原因だと思ってます(´;Д;`)

 

一位は現役の中学生男子のお兄ちゃんとペアを組んでいたお友達でした。カズ坊も私もお兄ちゃんのサーブを上手く拾えず、カズ坊はそのお兄ちゃん相手にも粘り強く頑張っいたけど、私のミスで負けた感じでした_:(´ཀ`」 ∠):。市の選抜とかに選ばれてるお兄ちゃんはカズ坊の習っている中高生クラスの子とレベルが違った。。。

 

試合後にお兄ちゃんから『カズ坊のプレイは派手で観てて面白いね。際どいコースも追いついてライジングで返したのは凄いね。あと相手の動きを見て直ぐに前線に出てきてボレー決めるのはセンスが良いよ。』と褒められてました。私は褒められませんでしたけど!!

 

10月にファミリーで参加するダブルスの大会は、4ファミリーともエントリーしているので、大会本番では倒してやろうと誓った今日この頃でした(^。^)

 

ちなみにカズ坊から『ダブルスの動きはパパの方が分かってるかもしれないけど、ミスが多いから大会まで最低限週4は練習して!!』と言われてしまいました笑。そんなに時間ないから無理ですけどね、、、。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]