姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ボレーは才能??

f:id:unbebe:20220922154204j:image

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

最近、ダブルスの練習していると

『カズ坊はボレーとかスマッシュの才能があるから良いな』

とか言われる事があります。

 

いやいやいや。

 

カズ坊も昔はボレーボレーは続かなかったし、ボレストだって、すぐガシャガシャしてました。

 

才能なのはボレーとかスマッシュとかダイレクトで打つのが昔から好きという事かな〜っと思ってます。

 

他の子は『バウンドして打ちやすい位置に来てから打つ』という事をしていた中、コーチに『バウンドしてから打った方がミスが少ないよ』と言われてもダイレクトの方がカッコいいって言いながら、シングルスなのにガンガン前に出て、ミスしながら打ってました。。。ある意味頑固。そのせいで勝てる試合を落としたりしていましたが、、、。

 

あとは休みの日はテニスコート取らない時などは、公園でボレーボレーをしたりしていたので、単純にたくさん打っているから、コントロールが上手なだけな気がします。

 

他のお友達は当時からそんなにボレーとか練習してなかったもんね。ボレーが苦手とかバックハンドが苦手とか大抵はセンスとか才能ではなく、練習量じゃないかなっと思っています( ̄∀ ̄)

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]