姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

有識者にラケットを選んでほしい

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

オンラインでスイングとかプレイスタイルとか見て、ラケットを選んでくれるサービスって無いのかしら。

 

テニスクラブのBは提携しているメーカーの新作を進めてくるだけで、本当にカズ坊に合っているか怪しいし。

 

テニスショップでは今使っているラケットとプレイスタイルや打球の雰囲気を説明して、おすすめのラケットやガットを選んでもらったりしているけど、実際のプレイを見てもらってないので、、、。

 

また、田舎なのでコロナ禍になってからは試打も一店舗しかやってなく、軽量のラケットはあまり用意されていないため、試さずに購入せざるおえない。

 

現在のプレイ動画を送って、そしたらおすすめのラケットを送ってくれて、そのラケットで試打した動画を送って、診断してくれるようなサービスって、ありそうだけど見つからなかった。田舎民からすると凄い需要がありそうだけどなぁ。

 

テニス関連の『こういうのあったらいいなぁ』っていうものが、見つけにくい(そもそも無い?)事が多い気がする。

 

近隣の栄えている都市まで出かけたら何かあるかもしれないから、今度調べてみよーっと。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]