姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

大会の結果(カズ坊編)

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

今回の大会で1番の激戦区の予選リーグ。

強い子が固まってる(⌒-⌒; )

厳しい試合でしたが、緊張感のある良い試合でした(^。^)

 

1試合目

 一つ年上で中高生クラスで一緒に練習していたお友達。今は強豪に移籍。スライス、スピン、フラットを使い分ける子でカズ坊は0勝1敗中。

試合の流れ

 40-40までいくような試合展開ではあるが、なんだかんだで交互にゲームをとる展開で2-2までいく。どちらもスライス、トップスピン、フラットを打ち分けて相手のミスを誘おうとするが、次第にカズ坊の方がミスが目立ち始め、2-6で落とす。同じような戦い方同士の試合だったので見てて面白かったです(^。^)。特に2人とも前に出てボレーの打ち合いになったところはカッコよかった。試合が終わった後もお兄ちゃんと久々に楽しそうに会話してました(*^▽^*)。

 

2試合目

 カズ坊がゲーム練習会に誘われてよく行く武者修行先(みんなが移籍しているテニスクラブとは違う強豪)所属の子。でも、大会で見たことない子。

試合の流れ

 しっかり打てる子でしたが、カズ坊のサーブもストロークも上手く決まって、6-1で勝利。最初に色々試して相手の苦手なプレイを探す癖のせいで、初めに1ゲーム落としたのは勿体なかった。わざとチャンスボールあげる人とかカズ坊以外にいるんだろうか_:(´ཀ`」 ∠):

 

3試合目

 県の大きな大会で準優勝した子。現在10歳以下のランキング4位の子。カズ坊はこの子との戦績は1勝2敗。最近、強豪に移籍。

試合の流れ

 3-3まで交互にとる試合展開。カズ坊が色々な球種で打っても、全部トップスピンで打ってくる。地道に深く返して、相手のショットが浅くなったところをショートクロスに鋭角に打つ作戦が決まり出して、6-3で勝利。

 

 

結果

なんと、2勝1敗で3人が並びました(>人<;)

 

大会本部の前に3人呼ばれ

結果を聞きました。

 

予選1位は1試合目のお兄ちゃん

予選2位は3試合目の子

カズ坊は3位でした( ;  ; )

 

結果を聞いたカズ坊は対戦相手の2人とも知り合いなので、『おめでとう。俺が弱かったと思われないように俺の分まで頑張って笑』と本当は悔しいだろうけど、おちゃらけてイケメンな発言してました。

 

よくよく聞くと、なんと2位の子との差は1ゲーム差。。。

 

もし、全くポイント数が同じなら直接対決の結果でジャッジされるので、2位になれたじゃーん。2試合目の様子見の1ゲームが無ければ、、、と思って、カズ坊に『あの1ゲームは勿体なかったね』と言ったら、『あれは必要な1ゲームだから、実力で3位だよ。』とイケメンモードのカズ坊の方が冷静でした。

 

そりゃーそうだね。あれが無かったらと考えるのは勝負事では良く無かった(>人<;)。

 

予選1位の子と予選2位の子はそれぞれのトーナメントが続きます。

 

カズ坊の予選リーグ2位になった子は各リーグの2位の子たちのトーナメントで1試合目は6-0で勝ってるし、その後も勝ってたみたいで2位の子たちのトーナメントで決勝戦も勝ったみたい。

 

カズ坊との約束守ってくれたのかな(*^▽^*)

これで予選落ちしたカズ坊のメンツも保たれたかな笑。

 

一位の子達のトーナメントは荒れていて、帰る時にまだ、カズ坊のリーグ1位になったお兄ちゃんの試合は中断になっていたので、結果は不明です。

 

帰りにカズ坊が『強い子倒したから、コンビニでアイス買ってくれ!!』と言ってましたが、ママが折角だからと言って、サーティワンでデカいアイスを2個買ってくれました(*^▽^*)

 

珍しくママが試合に来てくれたので、帰りにバボラの練習着も買ってもらいました( ^ω^ )

  

負けたけど清々しい1日でした( ^∀^)

 

お姉ちゃんの大会の結果は、、、。今度書くかもしれません。

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]