姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

大会の結果(お姉ちゃん編)

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

先日、カズ坊の大会結果について書いたので、お姉ちゃん大会結果についても書こうと思います!!

 

市のリーグの入替 2名 補欠2名を選ぶ大会

 

ドロー表を見ると4名しかいない!!

 

当日、試合会場に着くと

 

1人 棄権者がでているので、、、

 

4名の枠に3名しかいない状態笑。

 

人数が少ないので、中1中2合わせて開催されているのに、この人数ψ(`∇´)ψ。

 

1試合目

 2年生の子で打球の速い子。

試合の流れ

 お姉ちゃんはファーストサーブを捨てているのかと思うぐらい入らない。。。ゆるゆるのセカンドサーブを叩かれ続けている状況。ラリーになると拾う事は出来るがしっかり振り切れてないため、浅いボールしか返せてない。粘り強く拾った結果、1ゲームだけ取れました。1-6で敗北。

 

2試合目

 1年生の子。サーブもストロークも安定している。

試合の流れ

 相手の子はしっかり深く返してくるが、お姉ちゃんは何故か振り抜かず当てるだけの打ち方。浅くなる事が多いが前に出て来た相手もなぜか繋ぐ打ち方をして、そのまま前に残っている(⌒-⌒; )。そのため、その後にお姉ちゃんがロブを打つと点が入る変な得点パターンが出来あがった笑。ロブでの得点を重ねたがミスなども多く3-6で敗北。

 

但し、全敗したのに補欠入りしました(⌒-⌒; )

 

試合後の会話

お姉ちゃん『最初はしまったー浅く打っちゃったっと思ったけど、浅い方がロブで点が取れるから、今後も浅く打とうかなぁー』

カズ坊『あんなの相手が繋ぐ打ち方して戻ってもいないから、点取れただけであれは基本決まらないよ。それどころか、ただのチャンスボールだからやめた方がいいよ』

私『パパもそう思う。』

お姉ちゃん『深く打つのってアウトしちゃいそうだから、やだなぁ。絶対に深く打たないといけないの?』

カズ坊『なら、浅くて大丈夫って思うなら、練習で試してみたらいいんじゃない。俺は違うと思うけど。』

お姉ちゃん『試すとか面倒だから答え教えてよ。』

 

色々試して、自分で考えるのが好きなカズ坊と答えだけ知りたいお姉ちゃんは考え方が全然違うなぁ〜。

 

 

バッグを新しくしたい!!

これだと小さいから強そうに見えない。ラケットがいっぱい入るのが良い byカズ坊

これもジュニアって感じがするから嫌だ byカズ坊

これがいい。 by カズ坊

デカすぎるから却下。by ママ

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング







 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]