姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

新しいラケットをそろそろ使ってみようかな

f:id:unbebe:20221015110328j:image

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

ここ最近、大会や学校の行事とか続きに続いて、振替の山です。

 

いつも行かない練習日にも毎週のように行っているのに減らない(⌒-⌒; )

 

そろそろ、下のクラスにも顔出したりしないと消化しきれんなぁ。

 

『新しいラケットを使いたい!!』といっているので、下のクラスで練習する時に新しいラケットで丁寧に打つ練習でもしてもらおうかしら(*^▽^*)。

 

壁打ちでしかまだ使ってないけど、カズ坊曰く今使っているVcore gameとピュアアエロライトの違い

  • スライスサーブは回転が強めにかかるので少し厚くあった方が良い。また、厚めに打っても回転がしっかりかかり、コートに収まる。
  • ストロークでもトップスピンがしっかりかかるから、思いっきり打ってもコートに収まりやすい。いつもより深く打つ意識でも良いかも。
  • ボレーやスマッシュはどっちのラケットでも普通に打てる。

 

本当にそうなのかは分かりませんがカズ坊の感覚では上記のような印象らしいです。

 

カズ坊に普通に使えるか聞いたところ、ラケットの長さも重さも同じなので、違和感なく使える。但し、回転の掛かり方が違うのでそこの調整はいるといってます。

 

サーブについてはラケットの長さを変えた時は感覚を掴むまで苦戦したけど、今回は回転が掛かりやすくなるだけなので、慣れればサーブミスは減るかなぁ〜と言ってました。

 

『でも、色んなラケット使うとどれがどの打ち方か分からんくなりそう』と危険な発言をしてます笑

 

今は色んなラケットに触れて、使いやすいのを見つけてくれたらいいかなっと思ってます。

 

バボラーのお姉ちゃんから『使わんのやったら、私が貰ってあげる』と脅されてます笑。

 

 

カズ坊の3番目のラケットをピュアアエロのLiteをメルカリで安く勝ったので振動止めを買いました。

白のグリップテープを巻きました。汚れが見えやすいので、あえて白にしました。

試合が続いているのでまだ使ってないのでそろそろ使いたい。byカズ坊

本当は下記が欲しかった

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いのでぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]