姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ふるさと納税してますか?

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

毎年、年末に慌てて、ふるさと納税してます(⌒-⌒; )

 

選ぶ権利は私にはないので、良さそうなものをいくつかピックアップして、ママがその中から選ぶ方式。

 

11月にピックアップしたら、『なんかピンとこない。』と一蹴されてしまい、そのままにしていた。。。

 

ママが欲しいものを考えるのは難しい(⌒-⌒; )

 

『昨日、新たに提案したもの』

お米(無洗米)5キロの定期便 12ヶ月

 料理はあまりしないから怪しいけど、一昨年は選んでもらえた。

布団乾燥機

 室内干し用の乾燥機が選ばれた事もあるのでいけるか?

ケトル

 ママが使ってるのが少し古くなってきたから、新しいのにしたらいいかな。

ホームベーカリー

 パンをよく買ってくるからどうだろう。

冷凍食品のセット

 うーん。使うけど冷凍庫が一杯になるから嫌がられるかな。

テント

 前欲しがってたけど、キャンプ熱は冷めてるかも(⌒-⌒; )

ポータブル電源

 キャンプ熱は冷めてるとしても、防災の観点からあったら便利かな。

 

もう分からん、、、。取り敢えずママにこのリストを送っとこう。

 

そうそう。我が家では絶対に選ばせてもらえませんが、テニスラケットストリングテニスコートの利用権テニスのレッスン料ふるさと納税として出しているところもありますので、もし興味があればいかがでしょうか?

 

 

不規則なバウンドをしてしまう場所やあまり飛ばせない場所では未だにレッドボールで遊んでます。壊れてきたので新しいのを買いました。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]