姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

壁打ちでカズ坊と対決

こんにちは!!

カズ坊の父です。

 

お姉ちゃんを塾に送り込み、ママがまだ仕事だったのでカズ坊と外食してから、壁打ちに行きました!!

 

グリップの厚み変更でぎこちなさが半端ないので、壁打ちで感覚を身につけようと思っていたのですが、カズ坊から試合を申し込まれてしまった。

 

カズ坊と壁打ちでの試合のルール
  • 最初はサーブから開始。
  • コートを縦に半分に分け、ダブルスラインまでが有効。
  • 斜めに壁打ちして、ネットより低かったり、アウトしたり、自サイドに落ちたら負け。

 

対決した結果、、、

 

4-6でカズ坊に負けました。。。

 

言い訳ですが、セミウェスタンぐらいの厚さなら、たぶん勝てた!!たぶん笑。

 

ガッツリと厚い握りを試したら、面がガチャガチャで変な方向に飛ぶし、浅いの拾えんし、回転だけかかっている変な球しか打てんし。。。

 

カズ坊との対決後にセミウェスタンで打ったら、なんとなくいけそうな気がしてきたので、この厚さで調整に入ろうと思います!!

 

 

グリップ変えたので、YouTubeでテニスの勉強をし直していたら、やたらと松岡修造が目に入る。ふざけた内容だったけど、的を得ている気がした。

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]