姉弟のジュニアテニス奮闘記

姉(ダヴ)と弟(ケイ)がテニスを頑張ってる姿を文化系の父親が綴った奮闘記(ジュニアテニスブログ)

ジーパンでテニス

f:id:unbebe:20230317164108p:image

こんにちは!!

うんべべです。

 

いつも通りの日常で、学校から帰ってからテニスのレッスンに行くとある日。

 

いつもなら学校から帰ってから、テニスの格好に着替えて、レッスンに行くのが普通なのですが、、、

 

ママ「洗濯が溜まってて面倒だから、今日は学校に行く格好のままレッスンに行って来て。」

 

ケイ「えぇ!?せめて動きにくいから、ジーパンじじゃなくて、柔らかいズボンにしてよ。」

 

ママ「今、履いたからもうダメ。ジーパンだってズボンなんだから同じだよ。」

 

という事でトレーナーにジーパン姿のままテニスに行きました。

 

私がテニスの迎えに行くと不機嫌なケイがいる。。。

 

練習中のケイが私のところに来て

ケイ「すげー走りにくいし、腰を落としてしっかり振ろうとするとピタってなって、しっかりパワーが出ない。走らされると負ける確率が上がるから、ラリーが続かないようにサーブで決めたり、1打で決めようと強打するからミスが増える。。。見てよ!!ポケットにボールが入らんよ。今日は仕方ないけど、次からはパパからもママにズボンは動きやすいのが良いよって伝えといてね!!」

 

デスヨネー。

 

私も朝の時点でジーパンでテニスやるのはキツくないかなぁって、思ってました(⌒-⌒; )。でも、ママは最高権力者だから、私からも言いにくいなぁ(^_^;)

 

 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひご参照ください♪

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング





 

↓ジュニアテニスに関するブログがあります。他のサイトも面白いので、ぜひ見て下さい。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

ジュニアテニスランキング

[blog:g:11696248318754550848:banner]